レッスングッズ おやまちゃん

ピアノを弾く時に大切なことの一つは、手を丸くすること。

 

綺麗な音が出るように、やさしく丸い形を意識させます。

 

しかし、まだ筋力の弱い小さな子や関節が柔らかい子には、この形を保ちながら弾くのは簡単ではありません。無理をさせる必要はないけれど、少しでも手の形に意識が向くといいな・・・

 

そこでグッズを作りました。

100円ショップで見つけた三角の木のブロックに、フェルトを貼って、目玉をつけて

名付けて「おやまちゃん」

 

これを使うと第3関節(正式には中手指節間関節)が一番高くなる形が、自然に作れます(^^)

 

みんなにプレゼントできるように、せっせと作成中です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    保科陽子 (木曜日, 31 7月 2014 18:53)

    おやまちゃん、ゆるキャラぽくていいです。(o^^o)

  • #2

    ritkids (木曜日, 31 7月 2014 19:28)

    陽子先生
    某洋梨のゆるキャラのような人気者目指して、組体操の練習中です(^O^)